Deadline Managerへようこそ!
キミはK大学のKさん。課題の提出期限が迫っているにもかかわらず、まだ多くの課題が残っている! このゲームでは、残り1週間で全ての課題を提出し、無事クリアすることが目標だ。
Kさんの状況は上に表示されているぞ。
残り時間
・課題やバイトに使える時間は1日6時間。計画的に使おう!
集中ゲージ
・課題をこなすのに必要なエネルギー。これが尽きると、課題は進まない。
・課題を提出するには、内容に応じた集中ゲージを消費する。
・日をまたぐと3ゲージ回復する。
・エナドリ(1本1200円)を使えば、1ゲージ回復できる。
所持金
・始めに持っているお金は1000円。
・バイトをすることで、所持金を増やせるぞ(1時間あたり1000円)。
「課題・バイト・エナドリ」の3つのボタンを使ってゲームを進めていこう。
まずは課題の提出! 集中ゲージが足りなくなったらバイトでお金を稼いで、エナドリを飲み、再び課題を提出! これを繰り返して次の日に進むという流れだ。
さあ、Kさんの課題漬けの1週間を乗り切り、計画的に課題をこなす大切さを体験しよう!
随分遅くなってしまった。
もう寝よう・・・。
朝が来た!
時間:+6 集中:+3
バイトをしますか?
時間:-1
所持金:+1000円
エナドリを飲みますか?
集中:+1
所持金:-1200円
この課題を提出しますか?
メッセージがここに入ります
飲んだエナドリ数:0本
労働時間:0時間
提出できなかった課題数:0個
Kさんは落単してしまった・・・。
Kさんが単位をとれるように
もう一度挑戦してみよう!
飲んだエナドリ数:0本
労働時間:0時間
無事に単位をとることができた!
おめでとう!